whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

MANNA (奈良県奈良市)

奈良駅から伸びる三条通り沿いにあるカレー屋。

夜に訪問。

駐車場はないと思います。

2Fにあり階段を登っていく。1Fは別の居酒屋さん。(おそらく関係はないと思う)

夜はアラカルト、コースに加えてオーダーバイキングあり。(2500円)
が、なんとなくメニュー構成をみて値段設定と内容で元が取れそうな気がしなかったので、コースを注文。

ナンはでっかくて甘く、ふかふかで本格的でおいしい。
カレー、タンドリーもそこそこ本格的です。

接客は日本人が一人いて、あとは現地?のかたでした。その日本人の人以外は細かな日本語は通じません。おおざっぱには通じるのかもしれません。何かあると、その日本人の人が呼ばれてました。

シェフも現地のかたのようです。

ランチは1000円以下のセットで、このナンが食べ放題になるようなのでお徳感は高そうな気がします。夜だとCPはそれなりですね。

奈良でも最近はあっちこっちに現地の人がシェフをするインド料理レストランが乱立?してる感があり、そして、どこもそれなりに極端な当たり外れはない状況になってきてますね。