whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

サグン (奈良県大和高田市)

ワンコインで得られるちょっとした幸せ^^
インド料理店「サグン」。

駐車場、あるのかないのか不明。すぐ横の近商の駐車場にとめた。なんでもいいので何か買えば1時間無料。

店内、テーブル数個とカウンターの10人ちょいのキャパ。こじんまりした様子。インドの映画を放映していたり、インドチックなポスターが店内貼られていてインドらしさをだしている。
従業員はみな向こうの人でした。日本に腰をすえて長期定住なのか一定期間だけの雇われコックなのかは不明。

ランチの目玉はサービスランチ。チキンカレーにライスorナンで500円のワンコイン。1000円ちょいのフルセットメニューもございます。それでも全体的にかなりリーズナブルな印象。

チキンカレー。お値段がお値段なのでちょい入門編といった出来栄えですが、それなりに本格的なのでお値段以上の価値あります。
選んだのはナン。ものすごくでっかいナンでほんのり甘く大変美味でした。
頼んではいませんがライスは普通の白ご飯のようでした。
と、ワンコインのセットだけで評価してしまうのもアレかと思って一品でタンドリーチキンも頼んでみました。2ピース450円。カレー同様、お値段比でそこそこ本格的なものでした。

値段が大変リーズナブルなので、ふと思ったときにそこそこ本格的なインドカレーを気軽に食べたいねってときに便利なお店だと思います。