whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ごちそうバイキング心暖 (奈良県北葛城郡広陵町)

広陵町の公共施設であるふるさと会館グリーンパレスの1Fにあるお食事処(バイキング)です。

以前(現在も?)、この近くの老人福祉施設のなかにも同じようなテーマのバイキング処があったのですが、そことの関連はよくわかりません。

ディナーにて訪問数回。

メニューは和洋中何でもあり。主としては和系が多かったかな。ハモの湯引きや刺身の船盛りとかもありましたし、カレーやパスタなどのお子様メニューまで揃っていますし、きちんと1つ1つ調理していると感じますので、取ってこなきゃ良かった、、、みたいな外れメニューも無かったので、老若男女、どなたでも、それなりに楽しめるんじゃないかと思います。
ドリンクもジュース、コーヒー、お茶等のドリンクバーがあります。
デザートがもう一域充実してると良かったんですが、それは贅沢というものかな?

印象に残ったもの。

パンはクロワッサンとサンドイッチの2種類でしたが、クロワッサンは店内で焼きたてを作っているようで、バターの香りがよい、ふかふかの大変出来のよいものでした。これだけで5個くらい食べたような、、、。

うどん。
冷蔵うどんではなく自家製麺のようです。讃岐うどんのようなこしはないですが、柔らかくツルツルで、赤ちゃんのほっぺたのような感じです。

ステーキ。
しっかりとした焼き上げ。濃い目のソースですが悪くありません。肉質もバイキングということを考えると上々で、肉苦手の自分でも1枚ぺロリと食べれました。

とはいえ、売りは奈良のバイキングでは珍しい刺身だと思います。自分自身、刺身がなければここに行こう!って気にはならないので^^;

ホームページに書かれているようなこだわりはあんまりよくわからなかったのですが、手作り感あふれる、普通に食べて普通に美味しかったので、ファミリーバイキングとして考えると、それでいいじゃないかと思っています。

残念なのは、ここ全面喫煙可なんですよね。分煙もないので、運次第なのですが、すぐ横とかでスパスパされたら食事が台無し。そういうことが複数あり、お店のかたに聞いてみたけど、今のところは、禁煙はもちろん分煙もまったくする予定もないそうで。

どうしましょうかねぇ