whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ステーキレストラン 味蕾館 (青森県十和田市)

道の駅奥入瀬にあるステーキレストランです。

当初行く予定にはしておりませんでしたが、翌日の工程に対して、周囲にめぼしいレストランも見つからず、立地的に便利だったので利用してみました。

道の駅奥入瀬には、こちらのステーキレストランとビアレストランがありますが、メニュー表を参照するに、交流がある、もしかしたら母体は一緒?かもしれません。

ある程度は共通してますが、2つのレストランの前に貼ってあったメニュー表を行ったり来たりして見比べて、こちらのほうのレストランをチョイスしました。

たまたま行ったタイミングでは、こっちのほうがお客さんが多かったので入りやすかったというのも影響してますが。(^^;

入って左側のスペースでは、大勢で宴会のような集まりがおこなわれていました。近隣にはまとまった食事施設がないのか、そのような用途に使われることも少なくないのかもしれません。

メニューは、ステーキなどの肉料理、ハンバーグ(これもある意味肉料理ですが)、カレーの3本柱になっているようです。またステーキ、しゃぶしゃぶの食べ放題もされているようです。
お値段設定はお安いものでも、だいたい1500円~からとなっており、道の駅のレストランとしては、けっこう強気の設定のように感じました。

お肉には、黒毛和種の血統改良種である十和田湖和牛を使用しているとのことです。

煮込みハンバーグセット(1764円)、バラ焼き定食(1596円)を注文。

煮込みハンバーグは150g、合い挽きで、牛のほうは、十和田湖和牛というブランド牛とのことですが、あまり違いはよくわからなかったです^^;。ソースは特製のデミグラスとの説明でしたが、ちょっと独特な味わいのものでした。

バラ焼き定食につきましても同様の感想なので、説明は省きます。

ランチタイムは値段も安く、ご飯もお替り自由で、しかも禁煙らしいので、ランチタイムのほうがいいかもしれません。

なお、休憩施設としてみた場合、道の駅奥入瀬は広大な敷地に広大な駐車場を有しており、隅のほうに行けば非常に静かに過ごせる良い休憩施設だと思います。

あと、時間帯が合わずに利用できなかったのですが、道の駅奥入瀬には2つのレストランのほかにスイーツカフェもあるようなので、機会があれば興味があります。