whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ステーキガスト 生駒南店 (奈良県生駒市)

すかいらーくグループのファミリーレストラン”ガスト”のブランドをもつステーキ&ハンバーグの肉料理を主体にするレストラン。

こちらはステーキ&ハンバーグ主体のメニューにサラダバーが付くという、最近あちこち乱立してるアレです。すらいらーくグループもこの分野に進出したようです。

ステーキとハンバーグいただきました。物ですが、、、ガストというと、かなり以前のイメージですが、私の中では数あるファミレスの中でも安かろう悪かろうのイメージだったのですが、、、あれま、いつのまにか、肉かなり美味しくなってました。ハンバーグ、臭みなく肉汁もたっぷり。奥さんのステーキもガストなのに(失礼^^;)美味しいって言ってました。メイン料理の出来は乱立してる同じようなスタイルの店のなかでも上位だと思います。
今って普通のガストのステーキ&ハンバーグも、このレベルになってるんでしょうか。すごい進化です。お前、いつのころの話してるんだって怒られそうですが。フフフフフ^^

料理を頼むと、サラダーがついてきます。各種サラダ、フルーツ、デザート、スープ、パン、カレーとご飯。このあたりは競合他社もですし、ガストブランドの他のレストランでやってるサラダーバーと内容、質、同等だと思われます。こっちはあまり進化してません^^;

ドリンクバーは別料金。だから頼んでない・_・

ランチはサラダバーなしも可能のようです。ちなみにサラダバーつけると夜と値段変わりませんので、ランチのだからといって、さほどお得感はありませんが、ランチにはランチタイムだけのランチメニューがあるので、そっちだとお得?かもしれません。実際に体験してないのでよくわかりませんが。

肉主体のため、1000~1500円とちょっとガストとしてはお高い感じですが、サラダバー付きで肉主体メニューでこの値段ですので、よく頑張ってると思います。