whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

かつ屋 アピタ大和郡山店 (奈良県大和郡山市)

アピタの中のトンカツのお店(食事&テイクアウト)。

この手のお店のデフォルトよろしく、注文すると、ご飯、お味噌汁、キャベツ、漬物がお代わり自由。奥のテーブルに置いてあって、各自で自由に取りに行くスタイル。

テナントの中なので小狭でやや詰め込み感ありですが、まぁ、不便には思わない程度。

タレについては、胡麻がはいった小鉢をいただき、それを各自で擦って、そこにテーブルに備え付けのソースを注入して作るタイプ。ソースは2種類。甘目と辛目。

カツのほうはチェーン店のトンカツとしては、まずまずかと。使ってる油も身にもとくに臭みないですし、お値段とボリュームのバランスもまずまず。
店先にあるテイクアウトの値段設定もまずまずだと思います。カツって家で作ると油の始末大変なんで、この値段なら便利かも。

使い勝手もよく、テナントのお店なのに、かなり良心的なお店だと思います。