whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ステーキのどん 大和郡山店 (奈良県大和郡山市)

ステーキとハンバーグの肉料理主体のお店、どん。

比較的交通量の大きい通りの4角の1画にあります。基本、右折で出入りは不可能ですが、4角の2か所に面して出入り口があるので、それなりに困ることはないかな。

ステーキはイマイチだったと親類に言われたので、自分らではハンバーグしか利用したことないのでステーキの評価はわかりません。

ハンバーグは合挽かビーフ100%か選べます。ビーフのほうが値段は高いですが、このクラスだとぶっちゃげ合挽のほうが美味しい気がします。げへへ
ランチタイムには日替わりランチ用メニューもあり、いろいろ種類ついてますが、ハンバーグのサイズが通常より小さくなり、質もなんか違う?ような気がするので、いろいろ付いてるのがいいねん!って人以外は日替わりよりも普通のほうをお勧めしときます。
ハンバーグにチキンステーキやフランクフルトをさらに乗っけたメニューもありますが、それなりなので、あえて選択する必要はないかな。

肉質はそれなりで、お味はファミリー向けの濃いめの味ですが、この手のチェーンの中では上のほうだと思います。

ライス、パンはお代わり自由。ライスとパン交互に食べるのもOK。スープバーも2種ですが自由。こちらも、いずれも質はまぁまぁいいと思います。

ドリンクバーのラインナップはそれなりですが、コーヒーの豆、紅茶の茶葉はなかなかいいもの使ってる感ありました。

競合他社に比べて、個々の質は結構いい線だと思うのですが、バリエーションが少ないのと、サラダバーがないのが欠点でしょうか。