whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

かわばんち (群馬県川場村)

道の駅としてはかなり大き目の「田園プラザ川場」。
広大な敷地に複数の食事施設、お土産施設、遊戯施設、はたまた宿泊施設まで、多種多様な施設が点在しています。

そのなかのおにぎり販売所「かわばんち」。
店名のかわばんちのネーミングは川場ん家という語呂合わせのようです。

地元川場産コシヒカリ”雪ほたか”使用のおにぎりがメインですが、ドリンク、ソフトクリームの軽スイーツも置いてありました。
おにぎりは、ホームページには5種と書いていましたが10種類くらい、いろいろありました。1個250円。
おかか、梅、鮭など定番のものから、かぐら味噌、ふき味噌、味噌を使ったものが複数あったのが印象的でした。

近くのベンチで、別の施設で買ったハムソーセージをおかずにさっそく食べました。

注文を受けてから1つ1つ心をこめて握ってますので、ふっくらでありながら米粒1つ1つしっかり、暖かく美味しく召し上がらせてもらいました。