whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ミート工房 (群馬県川場村)

道の駅としてはかなり大き目の「田園プラザ川場」。
広大な敷地に複数の食事施設、お土産施設、遊戯施設、はたまた宿泊施設まで、多種多様な施設が点在しています。

そのなかのソーセージ、ハムの販売所「ミート工房」。
周囲はかなりの人だかり。「田園プラザ川場」の中でも人気のある施設のようです。

既製品をテイクアウトすることも可能ですが、ここで評判なのは、お店の前で、ややライブキッチンのようにリアルタイムで鉄板で焼いたソーセージ・ハムをそのままプラスティックケースに詰めて販売している”山賊焼き”。ソーセージ数本、ベーコンの塊やサラミのようなハムがいろいろ入っていて、7、8種が入って500円。正確な数忘れてしまいました。あんまり比較したことないのでハムソーセージの相場ってイマイチよくわかりませんがネットをみるとみなさんC/P良いって言ってるのでC/Pはたぶん良いんだと思います^^;

備え付けの自家製マスタードはセルフでご自由に。

そのまま近くにあるベンチで別の施設で買ったおにぎりと一緒にいただきました。

いろいろな種類入っていましたが、全般にふにゃっとした食感のものが多く、個人的にはテレビCMのようなパリッとしたものが好きなので、ムムムでした。が、これは好みなので仕方ないですね~^^;

自家製マスタードは普通のマスタードとは違っていて、ほとんど辛子?、めためたに辛かったです。普通のイメージでいっぱい付けたらソーセージの味まったくわからなくなるのでご用心。

まぁ、道の駅で提供される、ライブキッチンショー?というエンターテイナー付きファーストフードといったところでしょうか。