whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ポムドール 結崎店 (奈良県磯城郡川西町)

スーパーおくやま結埼店のなかにあるケーキ屋。本店は大和高田のほうにあるそうですが行ったことはないです。
おくやまは奈良のスーパーでは刺身の出来が良いのでお魚食べたいときに通っておりまする。

あるとき、通常150円の極みシュークリームが通常よりも安くなるフェアしてたので、せっかくの機会なので購入してみました。

ホームページでみるかぎり、シュークリームもシュークリーム以外のケーキも見た目はシンプルというか普通な感じですが(ごめんね)、シュークリームのほう、サイズ、かなり大きいです。生地はパイ生地でサクサク。最近は景気の悪さを反映して以前はシュークリームのボリュームで評判だったお店が中身はスカスカになっていく店も多いのですが、こちらは中までしっかり生クリーム&カスタードクリームがしっかり詰まってました。
見た目の感じから大味なのかと思いきや、お味のほうは意外とすっきり甘さ抑えめ。バニラビーンズもたくさん入っていてバニラの香りもさわやかに、素材のおいしさがわかる代物でした。

ドキドキしたりワクワクしたりするようなスイーツではありませんがチェーン店の割に意外と真面目に作ってるなと思いました。
反面、濃厚であま~ぁいクリームこそスイーツの醍醐味だって人はイマイチと感じるかもしれません。

セールやってたので買ったという安直なきっかけですが、以外と高評価だったのでシュークリームはもちろん、他のケーキも機会あったら買ってみたいと思いました。