whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ドイツ菓子 ゲベック (奈良県奈良市)

奈良ではけっこう昔からやってる(と思う)のケーキ屋さん。奈良では珍しいドイツケーキの店です。

外見、重みを感じる洋館風で、店内はごく普通におしゃれでかわいい感じ。
置いているものは、種類は豊富で、ショートケーキとかチーズケーキとか普通に定番のケーキが多かったような気がします。
ドイツケーキの店はそんなに経験値高い私ではありませんが、正当ドイツケーキというよりドイツのエッセンスを持ちつつ日本人向けにアレンジしたケーキです。

どのケーキも、そこそこ美味しく、そして、大きくて安いです。どれも300円くらいで買えたと思います。昨今のケーキ屋さんのなかではかなりCP高く、普段使いのケーキとしては良いと思います。