whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

いさみ寿司  (北海道羅臼町)

激しく久し振りに再訪しました。
本当にこの店で合ってたのか、ものすごく記憶があやふやだったのですが、良かった、この店であってました^^

久々にいただいたうに丼、記憶がかなり美化されていたのか、舌が肥えてしまったのか、自分の最高峰ではなくなっていましたが^^;、ウニを初めて美味しいと認識されてくれた大事なお店、おいしゅうございました。

***********
2008.1

冬の北海道、とくに目的もなく、ぶらぶらしていて、年末年始ということもあり、なかなか、営業している店もなく、下調べもなく、灯りのついていた、この店にふらっと入って、さらに、ふらっと、うにいくら丼を注文。

この時期、他にあんまり営業している店がないのか、店内は超満員。かなり忙しい状態だったので、けっこう待ちましたが、店主さんは、時折。「もう少しだから待っててな。」とか声をかけてくれます。

すっかり、雲丹スキーになってしまったのですが、すこし前にテレビで某芸能人が「北海道に来て、はじめて雲丹が美味しいと思った。」と同じようなことを言っていたので、そうだよ、まさにそうなんだよな~と思った一瞬でした。

北海道なので、なかなか再訪が難しいのですが、知床に行く機会があれば、絶対に一番目に行きたい店です。