whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

日本橋 (北海道苫小牧市)

全国でも有数の清流 沙流川の上流で取れるやまべ(やまめ)料理や、新鮮な魚介類を中心に季節に応じたメニューを堪能できるお店。
#ホームページの紹介文より

見た目はやや普通の和食レストランって感じでしたが、一歩中に入ると、あらま、高級って感じの内装でした。キャパはさほど大きくはなく、ゆったり感などはあまり感じませんでしたが、ちょうどいい塩梅かな。ただ個室もあったようなので、そっちはどんな感じかは知りません。

やまべが売りのお店ですので、やまべミニコース(2900円)というのをいただきました。にぎり、塩焼、唐揚げ、アラ汁の、やまべ尽くしでございます。

見た目も丁寧、そこそこ美味しいです。
高級感とお味、お値段のバランスからするとは、個人で食べるにはちょっとお高い?接待向きかなぁ^^;