whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

レストラン・バスク (北海道函館市)

古くからスペイン料理屋を営んでおり、北海道はもとより国内でも有数のスペイン料理の老舗中の老舗である”バスク”さんです。
店名の通り、バスク地方スペイン料理を食べさせてくれるお店とのことです。が、正直、バスク地方の料理というのが他とスペイン料理と比べてどう違うのか、よくわからない素人の私です、すいません^^;

夜いったので、周囲けっこう真っ暗で、よく観察してないのですが、立地は住宅街の中って感じでした。

生ハムが評判のようですので、それと、定番?のパエリアをいただきました。

生ハムは主人自らテーブルまで来ていただいて、その場で切ってサーブしていただくもの。まったりねっとり風味コク、評判にたがわず素晴らしいものでした。

ネットの口コミ後で読んでたら、他のみなさんはコース料理をよくたのでいる模様。コースは、私の思うスペイン料理からすると、いいお値段なので、単品にしちゃった^^;

もう1つアラカルト頼んだはずなのですが何だったか忘れちゃった。印象に残ってない、、、。

こんな歴史あるお店なのに場違いな貧乏な客ですいませんでしたX_X