whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

知床グランドホテル 北こぶし  (北海道斜里町ウトロ)

ウトロでは、「食は知床にあり」のフレーズでおなじみ?の知床第一ホテルさんと並ぶ大型旅館です。どっちにするか迷いました^^;

選んだ部屋にもよると思いますが、部屋の窓からはオホーツク海が一望でき、ちょうど、その日は夜から吹雪になり、窓からの吹雪がホテルの明かりに照らされて、オホーツクをバックにキラキラと幻想的で、素晴らしい思い出になりました。

温泉。内湯大浴場と小さ目の屋上にある露天。ややヌメリ感じますが、循環のためかさほど湯力は感じず、まぁ、大型旅館の浴場としては可もなく不可もなく。

食事。朝夜ともにバイキング。かなり広大な面積の食事会場に、メニューは海産物が中心で、あるわあるわ、カニにイクラにエビに、刺身やら佃煮やらお惣菜やら、、、手を変え品を変え。もちろん、肉、野菜、デザートも。いかにバイキング魔王の私でも全品制覇は無理でございました。しかも質もバイキングの中でまずまず上のほう。とてつもなく旨いわけではありませんが、平均以上の物が多種多様に並んでいますので満足感がかなり高いと思います。

館内も全般に広くゆったり。大箱ですが、接客、雰囲気も、柔らかくゆったりとのんびり過ごさせてくれる良い宿と思います。

とくに嫁がこちらの宿を気に入ったようです^^