whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

ホテルマルエー温泉俵橋 (北海道中標津町)

中標津(空港)周辺で温泉付きで宿を探していて、どこかのプログに食事がすんげーという記事があったので行ってみました。

宿泊 2食7000円

形態はビジネスホテル。出張でのビジネスマンの利用も多いと書かれていました。部屋はビジネスホテルとして問題なしのシンプルイズベスト。

食事は1Fにある食堂にて。

料理としては豪華料理とかはありませんが、気取らない、ちょっと手間かけた家庭料理といった風情で、品数はなかなか豊富。海のもの、山のもの、いろいろ。各種お惣菜に、揚げ物、焼き肉(牛、豚、ジンギスカン、卓上コンロ有り)、天ぷら、握り寿司、サラダ、ちょっとしたデザートまで。素材も基本道内産にこだわっておりまして○○産の何々という感じで並べられていました。北海道らしく地元の牛乳があったのは個人的に良。

そして行った時期にもよるのかもしれませんが、イクラがあって、握り寿司にも使われてましたが、単独でも取り放題でした。しかも、かなり大粒でプチプチしてて味もよく良質なものでした。売店でも売ってました。あえて差別化する必要もないと思うので売ってるのと同じものだと思います。
別日に泊まった知床の旅館の北こぶしさんよりイクラの質はマルエーさんのほうが上だったです^^でへへ

さらにバイキングメニュー以外で一人一品で注文できます。私は、羅臼産のほっけ焼きを注文しました。もちろん1匹(1枚)丸ごとです~。それ以外にも注文できる単品メニューいくつかあったけど詳細覚えてないです、ごめんなさい。

温泉は大浴場。すこしツルツル感あり。たぶん源泉かけ流し。内風呂と半露店風呂あり。ただし冬季のためか行った日は露天は不可でした。内風呂からの眺めはいまいち。

日帰りの利用も可能。いちおうお値段はホームページからのコピペですが
朝食バイキング (6:00~9:00) 1080円
昼食バイキング (11:00~14:00) 1380円
夕食バイキング (17:00~21:00) 1380円
入浴 500円
入浴+食事のセットもあり。