whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

露菴 奈良広陵店 (奈良県北葛城郡広陵町)

2009.8
橿原プールの帰りに他に思いつかなかったので久し振りに夜に再訪しましたが、
あいもかわらずの超人気っぷり。パチンコ店のように警備員さん完備。

味付けは開店時より濃い目のはっきり目のファミリー向けになっているようです。
同系列会社である、すすめ!バイキング系の味に近づきました。

料理の出来はばらつきあり。やや地雷っぽい味付けの料理もありますので、一気に大量に取らずに、最初は少量で確認してから。まぁ、これはバイキングの鉄則ですね^^;

休日は夜には時間制限あり。昼はないようです。ランチのマダムの集客度を高めるためなんでしょうか?

分煙になってましたが、密閉されておらず、隣あわせなので、ほとんど意味なしです。
2回行きましたが、いまだに、この人気ぶりの謎は解けておりません^^;

はたして3回目はあるのでしょうか?
**********

この辺を運転してて、目立つ建物だったので、あれは何だろう?と興味を持ち、行ってみました。

1回目は土曜日に行きましたが満員御礼で駐車場にすら入れず、平日にリトライ。開店後15分くらいのときでしたが、あと数台で満車のギリギリ状態。どんだけ人気じゃ!と驚きながら入店。

客層はほとんど女性のグループばっかりでした。

素材はとにかく豆ないしは豆を原料とするものが多く、豆以外の野菜に関しては、そんなに印象がないです。
味付けはバイキングには珍しく薄味。種類はそこそこですが、似たような味が並んでいるような感じです。

私が入って出て行くまで客の回転はほとんどなく、時間制限ないので、長時間利用の客が多いようでした。
店内は大きな大部屋のようなつくり。