whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

トロトワール (奈良県桜井市)

スーパー、ヤマトー桜井南店のなかにあるパン屋さんトロトワール。

あるパン屋さんの漫画がありまして、そこで主人公の初期の頃のライバル(後に味方になります)が切り札として出してきたのが海洋酵母。海洋酵母、う~ん、どんだけ凄いね~んと脳裏にキーワードだけ焼きついていたのですが、ネットで見つけた情報によりますと、こちらのお店、海洋酵母でパンを作っているそうな。それは行ってみて体験せねば!と決意しました。

ということを、どこかで読んだような記憶があるのですが、改めて、今、お店のホームページ見ても、何処にもそんなこと書いてません。(^^;
あれれ?でも、ま、いいか。もう食べた後だし。

スーパーのなかのパン屋さんだけあって、次から次にお客さんがやってきます。他のスーパーの中のパン屋さんでもそうなんですが、スーパーの中のパン屋さんって何処も大繁盛なのですが、こういうのって、どういう基準で出店が決まるんだろうなぁといつも思いますね。(大きなお世話ですいません)

すぐ隣には大手メーカーのパンコーナーがあるのですが、さすがにすぐ隣にお値段もさほど変わらないくらいのパン屋さんがあるって、すごいような気がする(^^;

正式な名称は覚えていませんが、思い残すことがないように、くるみ入りメロンパン、栗あんパン、クリームパン、レーズンパン、バゲットを購入。細かいお値段のほうが覚えていないのですが、一番高いバゲットでも210円です。しかも超ビッグです。いつもパンの写真撮るのに使っている同じ皿に入りきれずに2つに割って写真撮りました。まさにボリューム大。

お味のほうですが、ホームページの最初のページにも書いてますように、ふんわりのしっかりの昔ながらの町のパン屋さんというか、家庭風味のパンといいますか、どれも何だか懐かしい感じのするパンです。
バゲットでさえも、ふんわりしっとりしてるので、何だか、これはバゲットではないような気もするのですが、近所使いの町のパン屋さんとしては、これはこれで有りなのかなと思います。

同じくヤマトー八木店さんのなかにも姉妹店があるそうです。