whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

boulangerie ASH (奈良県奈良市)

奈良駅のちょっと西、大宮通りをちょっと入ったところにある路地にあるパン屋さんです。
ただお店の周辺は一歩通行の道が多いうえに、いつもどこかで道路工事していることが多い公共事業多発エリアので、進行方向と標識にはご注意ください。

駐車場はお店の前のスペースに(たぶん)1台なら停められると思います。それと向いの駐車場に1台分のスペースを借りられております。この路地裏密集地帯という立地で駐車場を確保されているのは、それだけで立派な姿勢だと思います。

お店は、カフェ?と言っても、おかしくないお洒落な外観で、数人のお客さんが来たら、それだけで一杯の、こじんまりしたものです。

お店にはいると、給仕の奥さんと、焼き担当のご主人の、お2人に迎えられます。
テイクアウトのパンを買うというだけの短時間でしたが、にこやかで、とても人柄の良さそうな感じのご夫婦でした。

置いてあるパンも外見のように見た目可愛らしいパンが多かったです。
いずれのパンも、100円前後という、サイズが小さいということを差し引いても、なかなかリーズナブルに提供されているのではないかと感じました。

クロワッサン、クリームパン、あんパン、、、7種類のいろいろなパンを購入しました。
7種類を安い順に選んだわけでもなく、適当に購入して支払った金額が800円台ですので、リーズナブルさは体感できると思います。

パンとしての出来栄えですが、スタンダードという表現が正しいかな、と思います。飛びぬけた何かや独創的な何かはありませんが、普通に安心していただけるパンたちだと思います。

可愛いパンですので、とくに女性に受けがよろしいのではないかと思いました。