whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

備長扇屋 斑鳩店 (奈良県生駒郡斑鳩町)

R25沿いにある焼き鳥チェーン。
運転中に目がとまったので入ってみました。

後日調べたことですが、母体はいろいろな飲食チェーンを経営するヴィア・ホールディングスという会社のようです。

駐車場はお店のまわりにぐるっと。余裕あるスペースのつくりになっています。

店内は和系の居酒屋さんといった趣です。
接客も必要レベルでしゃきしゃきしてて申し分ございません。

焼き鳥屋さんですので、メニューは焼き鳥+鶏料理が中心です。

各種焼き鳥、つくね盛り合わせ、釜飯(鶏そぼろ)、チキン南蛮、〆ラーメンなどを注文。細かい各値段は覚えておりません。

焼き鳥のほうは、備長炭で焼き上げられていて、1本80円からと、なかなかリーズナブル。いろいろ頼みましたが、結局、この焼き鳥各種が、炭火で香ばしく焼かれて、満足度も高く、一番美味しかったです。

焼き鳥以外は、普通の居酒屋さんレベルといったところでしょうか。

 

そこそこ食べても一人1000円ちょっと。
職人さんの焼き上げる一軒屋の専門店には敵わないでしょうが、お手軽に焼き鳥が食べられるチェーン店と考えれば、まずまず及第点のお店ではないかと。