whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

パン食べ放題付きランチがなかなか美味しい

ボーノ (BUONO)
奈良県桜井市上之庄716-1

 

ぱーぷる」の食べ放題特集を見て行ったお店のなかの1つです。

ちょっと前までシャトードール八木店があったところです。
オーナーが変わったのか、名前だけ変えて多角戦略なのか不明です。

本来は石窯で焼くパンが評判のお店ですが2Fでお食事もできます。
最近、いろいろなメディアで紹介されているようで、かなり、はやってます。

店内は、ほどよい照明の具合とエキゾチックなオブジェと合いまってプチ隠れ家的な雰囲気をかもし出しています。雰囲気もそうですが、客層はマダムかカップルで、男性グループでは行きにくいと思います。

季節のお勧めメニュー(正確な名前は失念)を食べました。

料理のほうですが、パン屋が片手間に作っているのかと思いきや、予想以上に(失礼^^;)きちんと作ってあって、スープからパスタ、メインにいたるまで、非常に美味しい。暖かさと優しさを感じる料理です。それでいてボリュームもあります。

もちろん!パンは食べ放題で焼きたてをいくらでも食べれます。
そして、このパンもそこそこ美味。おそらく日によってセレクトした4~5種類のパンをランダムに皿に何個か持ってきてくれて、それを食べ終わって、お願いすると次の皿(パン)を持ってきてくれる形式なので、あんまり無限大に注文するのは気が引けるのが難点でしょうか^^;
サラダセットとかですと、1000円以下で、この美味しいパンが食べ放題です。

テイクアウトに食事にと、あれもこれもでスタッフは大変そうで仕方ないところもあるかもしれませんが、サービスは、ちょっとドタバタ感あります。

広い道路に面しており、駐車場も広く、遠方から吉野や飛鳥の観光についでに行くのもいいと思います。

**********

2009.2
前回は2Fでランチなので、今回は1Fのテイクアウトしてみました。
平日の昼下がりですが、駐車場は満杯。

ローズマリーのフォカッチャ、名前忘れてしまいましたが、木の実の入ったデニッシュ、チーズとベーコンのパンなどを購入。

いずれも、オオバコ的な平均的な出来のパンではないかと思います。
悪くはないですが、2Fのランチで出てくるパンとテイクアウトのパンの出来にあんまり大きな差異は感じられず。となれば、どうしてもここのパンをテイクアウトしたいんです!で無ければ、テイクアウトよりも2Fのお食事がよいのではないかと思います。