whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

セリーナ (奈良県奈良市)

奈良ではバランスよくまとまったホテルバイキングです

 

2014.10

2、3か月に1回くらいのペースで、ちょくちょくいってます。すごい美味しいものはないのですが、結局は奈良でそこそこ主菜から”デザート”まで揃ったバイキングというと、ここになっちゃうんですよね。けっこう最後の〆のデザートの出来で最終的な印象かなり変わるので大事だと思うんですよねー。
その場で携帯からクーポンをゲットかJAFカードみせたら1割引きなので、そうなると、町のバイキング+αの差になるので、ちょっとの差なら、変なとこで失敗するよりはセリーナが無難だよねって感じです。

**********

2009.7再訪。

今月は開業記念ということで、先着100人に”プリン・ならモード・ロール”が提供されました。

**********

2008.11

今月は地中海フェア。地中海料理ってよくわからないのですがお魚の揚げ物やグリル系が多かったです。パフォーマンスコーナーは前回と同じく、パスタとクレープ。
地中海とは全然関係ない、焼きナスが美味しかったです。秋はナスですなぁ。それとスイーツのなかで、クリームチーズの上にカラメルを添えているのが美味しかったです。

前回は平日で、今回は週末でしたが、なんとなく、週末のほうが客層の雰囲気も良かったです。

奥様がこちらを非常に気にいられたようなのです。とくに女性好みのお店かもしれません。

入り口のクリスマスツリーが綺麗でした。

**********

こちらのバイキングはまだ三井ガーデンだったときに1回、そして今回、もう1回訪問しました。
あ~、食事とは関係ないですが、久しぶりに来て、ホテルも日航になってすごく立派になりましたね~。

ランチバイキングの値段設定は1800円。(土日祝日は2000円)不定期にあるデザートバイキングは1600円と、ホテルバイキングとしては平均の相場よりちょっとだけお安い。これ以上下げるとホテルとしての格もあるので微妙な線を狙ってるんでしょうね。

夜は(たぶん)時間制限なし。昼は混んでる日は二部制になったりします。そんなに満杯な日は少ないですが予約はしといたほうが無難です。

席についてはちょい詰め込み感あり。慣れれば大丈夫ですけど、、、。

こちらのランチバイキングでは料理内容はほぼ洋食オンリーのようです。定期的にフェアを変えていて、それによってはもしかしたら洋食以外もあるのかもしれません。

その場でシェフが料理を作ってくれるシェフコーナーではパスタと、イタリアンとは関係ない?ですがクレープをやっておりました。