whitefanglove’s blog(編集中)

自分のお出掛けした際の主に食べたものと温泉の忘備録です(現在まだ某所からの引っ越し作業中です)

王記厨房 イオン奈良登美ヶ丘店  (奈良県生駒市)

イオン奈良登美ヶ丘店の中にある中華料理店。

母体は横浜のケンコーグループというところで、この王記厨房 以外にも、いくつかのチェーン店ブランドを手掛けているようです。
ランチにて訪問。休日のお昼時には待ち時間も発生する人気ぶり。

メニューとしては、ランチだけか終日なのかわかりませんが、セットものが主のようで、大きく3種、料理セット、麺セット、飯セット。このうち、料理セットについてくるライスと中華スープはお代わり自由。なので、がっつりいきたい人は料理セットを選ぶのがいいと思う。
単品でライスや中華スープ頼んでお代わり自由なのかは未確認。
選んだ料理で若干変動するが、だいたい単品で600~700円。セットで800~900円。(税抜き)

ユーリンチーセット、エビチリセット、と、おかず用に麻婆豆腐単品をいただきました。セットは、メイン料理、ザーサイ、杏仁豆腐、そして、ライスと中華スープがセットです。
セットの料理は1つのお盆に乗せられて一気に出て来る。
ユーリンチーとエビチリは比較的優しい感じの丁寧な出来栄え。パンチはないが悪くはありません。
麻婆豆腐は土鍋で提供。グツグツアツアツで、中国山椒がばっちり効いていて、かなり本格的。
3種類のメイン料理の中では麻婆豆腐がご飯の友として非常にナイスマッチでした^^
中華スープも具もそれなり味もまずまず、ライスも炊き立てつやつやで手抜きなし。
スタッフのかたはほとんど中国の方のようでした。 日本語はすこし片言ですが普通に会話には問題なしでした。なお、現地と日本では漢字の発音が若干が違うのでしょうか?何故か漢字に発音のフリガナがふってました。
隣の席で常連っぽい家族連れが○○はアカン、△△にしとき、とか連れを説得?してたので、メニューにより、もしかしたら当たり外れあるのかもしれません。


イオンの中のお店&チェーン店ではあり、まぁ、過度の期待は禁物ですが、買い物のついでではなく、この店で食事するために訪れても全然問題ないレベルのお店でした。